2006-06-02から1日間の記事一覧

距離でなくて、こころ的に遠い隣人同士

ご近所の話ですが、農家の方が野菜が売れないと嘆いている隣で、アパート住まいの学生が、コンビニご飯とサラダ買って食べている現状。 二者の間は、近くても遠いんだなと。 近所の農家の方から、野菜買えばお互いに幸せと思いますよ。ああ、こんなこと書く…

芸風を考え直す機会

かつてメーカー啓蒙派であった私ですが、いつからか、愛をもって美食の啓蒙に取り組むのが、そもそものコンセプトから崩壊。 メーカーの新製品に依存する記事というのは、メーカーの趨勢に一方的に依存します。はい。 一発芸人を続けるのはとても大変なこと…

ある意味ハンガーストライキ

ビジネス誌上で飲料系メーカー等の製品開発サイクルへの問題提起の記事が書かれておりました。 だいたい以下の4点が問題点として指摘されておりましたと記憶しております。二週間程度の短期サイクルで販売終了となり、二度と見かけない新製品。 新製品の開…

亀の歩み

ご無沙汰しております。 先日、スラッシュドットに紹介された模様です。しん氏に指摘されまして始めて知りました(汗4月以来、いろいろありまして、潜んでおりました。 ジンギスカンキャラメル入手!とか、ちょっとした更新のネタはあったのですが、ちょっ…