信念を貫くことは何であれすばらしいこと

備忘録として書いてみようかなと思い、お気に入りのロックンロールなページを紹介してみたり突っ込んでみたりしようという突発企画。
失礼がありましたら、削除変更に応じますと一応コメントしておきます。

田中宇の国際ニュース解説
http://tanakanews.com/index.html

英語を活用して情報を読み解くことは、本当に尊敬します。
私がシステムエンジニアをはじめてはや二年、必要だと痛感しているのは、実は分析力ではなく、交渉能力や、プレゼン能力や、さらに、それを他の言語で行えることなど。
本音から言えば、分析力は他人任せで、クライアントに口当たりのよいことを言っているのが、システムエンジニアとしては優秀なのかも。
顧客のニーズにこたえるという観点から言えば、それが正解で、理想的なサービスなのだと思います。
文章を書きながら整理しているため、内容の流れがどこかおかしいかも。
まあ、お茶の間に対する芸能人というのは理想のサービスなのかもしれません(遠い目)。
ひがみですよw