はてなデビュー

はじめまして、偽山岡と申します。

初のはてなデビューになります。
って二度目もあるのかと一人ツッコミ。

日記は今まで少しは書いておりましたが、どうにも文書が下手で、気力もないと言い訳をかまして逃げてきましたけど、備忘録にもなって、はてなの方とトラックバックでつながって、もしくは、自分の知っていることが人のお役に立てることもあるかもしれないな・・とふと思って、はてなに登録してみました。

登録から、5分間でOK。
あっけなく登録できるんですね。ちとびっくりしました。

このような日記スクリプトを以前から自前で作成しようとしていたのですが、車輪の再生産ということになりそうだったので、
ひとまず、日記スクリプト作成に力つきて失敗して、一度負けた身としては、軍門に下ってみましたが、

イイ!

昔から、フォント拡大やら、カラー変更やら、にぎやかな文章を書いていた厨房な私ですが、かなり使いやすくなったんですね。

ひとまず、昔別のところで書いた日記を古い日付のままコピーしてお茶を濁します。