DELPHIのソースコードを投入するテスト

予告を行いつつもまだ公開していなかったプログラム部分をば。
ただいま、趣味でゲーム政策を行っております。公開は6ヵ月後に。
思ったよりコミュニティの遺産が役立っていると思いますが、それでも、使えるところは半々でしたので、ゲーム作成時に新たに作成したモジュール部分を公開していこうとおもいます。

文字列の表示を、指定したキャラクターでの表示を行う方法ですが、
共用体で文字列を置き換える方法と、Ord関数で、文字列のアスキーコードを見る方法があります。
いまさらながら、変換というのは初歩的なつまづきですが、分かる人はそのまま当たり前として使ってしまうことから、オンラインで明示されていないように思いましたので、使える?サンプルとして公開します。
アスキーコードを配列テーブルで表示キャラクターを置き換えております。
ビットマップ画像が、KO-TA殿のCREATE JUNGLEから無断借用したような覚えあり。
サンプルということと、本題と無関係なので許してください。
著作権問題は怖いですよ。しんみり。
http://www.bishoku.org/program/sample01/20060104_moji.zip

後のバージョンではきっと直します。
こんな調子では後から不安だな。