食中毒怖い

(注意:お食事中の方は注意してお読みください)
豚、鳥と貝は生で食べるなといいますが、先人の言葉は経験からなる深みのあるものが多い。
土曜の夜に「秋葉原に出来た、前衛的な生鳥メニューのある串屋さん」で食べて、食中毒に至りました。
高校からの友人の高○、吉DAさん、同じ目にあいましたようでご愁傷様です。

胃腸を悪くし下痢になり、
火曜に発熱、頭痛と、症状のピークを迎え、風邪の一種かと風邪薬を飲んでおりました。一日寝込みました。
水曜日、ついに下痢に鮮血が・・・
総合病院で検査に行ってまいりました。結果として食中毒の可能性が高いとのこと。
お医者さんいわく「食あたりには、風邪薬は逆効果なので飲まないでください」とのことでした。

まあ、生肉のメニューは危険ということで。