距離でなくて、こころ的に遠い隣人同士

ご近所の話ですが、農家の方が野菜が売れないと嘆いている隣で、アパート住まいの学生が、コンビニご飯とサラダ買って食べている現状。
二者の間は、近くても遠いんだなと。
近所の農家の方から、野菜買えばお互いに幸せと思いますよ。

ああ、こんなこと書くつもりじゃなかったんだけどな。

最後に、美食はチャレンジした製品を評価します。サイトの編集、更新作業の放棄はしません。
消費者の面白いと感じさせる驚き、やさしさ、社会貢献、そのほかなんでもいいので、
メーカー各位には、表面だけ繕った製品ではなくて、心の通った製品作りをお願いしたいです。
目先の利益よりも、作り手としての誇りと、長期的な視点を大事に。