celelon600のノートパソコンでも60FPS出るぐらいはやいぞ

ゲームのテストベット版を急遽アップします。ソースは、今汚いので、途中経過進んだら、環境セットアップも含めて出したいと思います。(泣
■ゲームの名前
無敵一号
http://www.bishoku.org/download/filea02.html
■ストーリー
今まさに地球の危機が迫っている!開発中の試作機、無敵一号が今発進する。
■操作説明
操作、カーソルで移動、スペースで弾発射、エスケープキーで、終了です。
自機は、敵弾に当たっても、弾かれますが、やられることは今のところありません。
敵機は、雑魚とボス敵二種類を準備しました。いずれも倒せます。
ウィンドウは、画面上部をドラッグすることで移動できます。全画面/ウィンドウの切り替えは、今のところ行えません。
■ついでのひとこと
爆発のパーティクルは、hogerattaさんの、MissileMatadorに使われていた爆発をそのまま減色させていただきました(ぉ
http://akimasa.itoyanagi.name/cgame/MissileMatador/index.html
http://d.hatena.ne.jp/hogeratta/20060513/p1
explosion.pngは、あきまささんの作成物なので、ライセンス的にはOKのはず。昔のバージョンはまだまだ全面クリアできたけど、2になってからなんだこの難易度は。
ところで、PYTHONはすばらしくライブラリが充実しているようですね。

ひとまず、音響エンジン、マップ管理クラスもあるので、組み合わせてゲームにする気になればなりそうなところまで来てますが、実質の締め切りが迫っているので、開発ペースを続けるわけにはいかないと思います。