上野公園にて花見

来る12日、ゲームヘル花見大会に参加してまいりました
http://www5.atwiki.jp/yaruhara/pages/98.html
大部分の桜の花は咲いてませんでしたが、神社には見事な枝垂桜が咲いておりました。
我々の心の中に桜の花は確かにあったんです。
花見客もまばらな中、ゲーム大会が始まりました。


私は、かねてより準備していた花見ゲームを酒の肴に提出。
手持ちのPCがないので、id:KouMikageさんにお願いして、VISTAマシンのKOJINSHAを借りました。
で、なぜか今回作成したプログラムの追尾部分が動作しません。
LUAなのがそのせい?内部にstringlistの連想配列を組み込んでサーチしたとかでしょうか。
ひとまず他のVISTAでは動作したことなど、妙な不具合があったものです。
検証がまだまだ甘い模様です。

後々考えると、id:DK_alphaさんの花見ゲームが、総合的に、一番力が入ってました。(後記:え、昔の流用だってーなんだってー)
桜の木の仕分けというシュールなゲームなので、ルールが分からず始め何のゲームだと思いましたが、一つ一つ、良く動きますもんね。

お昼ごろ、用事があったので一旦外しました。