再参戦

午前は、仕事もあったので飲まずに、一度退出、再参加という形となりました。

以後フィレンツェにて再参加の話。
id:ABAさんに桜ゲームに感想貰いました。ソースコードDELPHIということに驚かれていました。「まだ使っている人居たんだ」オーノー

id:ABAさんのコメントで面白いものを一つ。
「どんどんみんな車輪の再発明をするといいんです」
それは共感。同じものを使っていては、進歩がありませんから。

かいてんパティシエ!の話
ファンシー物を目指すとしても、上から物が落ちたとき、あいたた、というエフェクトはほしいのは本音です。上から荷物に挟まれていて、何も表現がないと、ちょっとある意味怖いですw
血みどろや痛いみたいな表現じゃなくて、もうすこしソフトなのでも、あるほうが、プレイしている感覚は出ると思います。

伝説のゲームになりそうな難易度の LAST HOPEでしたが、id:root-ame さんがクリアしていました。ゲームが難易度が高ければ、人間のスペックを上げれば対応できるんだということを感じました。
その後は、Karousのプレイを見ていました。このシューティング、なんなのだろう。エフェクトが良く分からないけど、戦いの激しさがすごいのはわかりますという話なので、省略過ぎた私の表現自体に問題があるのは間違いない。
うまいリプレイ見て、どんなものか理解するべきなのでしょうか。