個人感想

今、仕事のプログラムとか、作業とか仕事用技術習得とかそういうのばかりです。
超操縦ロボMGはクリアしました。少しある余裕時間も積み上げるとこう20時間も捻出できると思うと、なんだか。
単に遊びながら楽しむわけじゃなく、このゲームの面白さの分析も浅いながら行ってみました。

イージー、ノーマルで普通にクリアできるように設計されていて、通常のユーザにも対応できていて、
ハード、スーパーハードとか、難易度選択で遊びこめるような構成の妙がいいです。
ただし難易度は荒削りなところもあるので、これでクリア?みたいな場面も、ゲーム途中にはありました。

ゲームのエピソードは、時系列なのですが、それをマップの位置に紐付けて、
エピソードの進捗とつながりを感じさせたりするようになっていたり、気に入っているエピソードを何回も見たり、
資金効率の良いエピソードを何回も往復させてもらったりと、いろいろ楽しませていただきました。
バトルトーナメント決勝戦には何かとお世話になりました。