独自調合コーヒーブレンド

今まで、俺コーヒーを求めて、個人店コーヒーや、高いコーヒー、安いコーヒーをいろいろ試してきました。
ある程度おいしいコーヒーというのがどういうものかわかってきました。
消去法になってしまいますが。
・酸っぱくないの
・豆が黒っぽくないの(焼きすぎはどうかと思う)
・飲んだ後おなかを壊さないの
・入手がしやすいと量がはけていて新鮮
普通にメーカー製のコーヒー同士をブレンドして作ったコーヒーがうまいということになってきました。
あんまりおもしろい結論は出ず、セオリーに従って出した結果みたいな中途報告。
KEYのトアルコトラジャと、UCCスペシャルブレンドを1,4で混ぜるとトラジャ豆の味の雰囲気が乗っかっておいしい。
コーヒーをあまり分からない方は、ブレンドじゃない単豆で、一度高級なコーヒーを飲んでみることお勧めします。