2010-10-30から1日間の記事一覧

部屋の中

捨てる物探しに巡回すると一日が過ぎる… ”2年以上使っていないならだいたいいらない”という法則があるので選別して捨てる。 そうするとまた新しい捨てる物が出る。

制作用のメンテナンス

タスクを見積もって時間通りにこなすことは仕事レベルでは出来てきた。 趣味でできれば理想。個人的な今行っているルール。・まめに取りかかる。 ・出来る単位に小さく区切る。 ・品質を上げるにはとにかく作ってみて余分な物を捨てる。 ・道具は補助、投資…

体を鍛える

”余分な”油を減らすとか、植物性タンパク(豆腐等)食生活には気を遣っているけど、 最近筋トレがちょっとおっくうだ。運動にはいい季節になってきたので、動くかな…

眼鏡屋に行ってきました

視力もまめにメンテナンスしたいところの一つ。 レンズは数年で傷がついて腐るという持論を持っているので、新しい眼鏡を探してきました。 書類にメモをするときに気づいたこととしては、OA用として記すような使い方をする人が最近増えてきたのね。 数年前…

ガムで歯をクリーニングとか言っている人に

ガムなどかまずに歯を磨け。 コストパフォーマンスもいいし、気にしている口臭もなくなります。 あと食べ物の味が口から消えるので余計な間食をする意欲も減るし。 仕事中ずっとくちゃくちゃしていると周りからどう見えるかなあ。 私は別に気にしないけど他…

歯医者に行ってきました

3ヶ月に一度の定期クリーニングに行ってきました。 歯垢がとれて口の中がすっきり。 歯科衛生士のお姉さんにじっくり歯を磨いてもらえるので、 その手の属性の好きな方はぜひどうぞ!…歯のメンテナンスはするとしないでは後々大きく差が出ると思う。

メンテナンス

しばらくメンテナンス中です。 人間にもメンテナンスの概念を考えるのは大事。