わんくま同盟東京 #40へ行ってきました

http://www.wankuma.com/seminar/20091121tokyo40/Default.aspx
はじめてみなさんとお会いしたのに、
いつもいるような感覚で話せたのはうれしい経験でした。
サークル内に入りやすい輪を作っているのだなという認識。

長である中さんをはじめとしたみなさん、場馴れしているのはもちろんですが、
単なる商売っ気で人集めをしているタイプのセミナーと違い、
本当に勉強会や、プログラマー同士の交流を作ろうという意気込みが感じられて、
こういうものがあることが、うれしかったです。

SHAREPOINTについて貴重な話が聞けたのは大きかった・・・やっぱりそうだよね・・・