2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ThinkPadのカーソルキー周りがウザくて仕方がない

ThinkPadGeometryをふと見ていて。 ThinkPad のブラウザキーがウザくて仕方がない(2) - 無効化ではなく Page Up/Page Down にしてみる。 http://thinkpadblog.blog96.fc2.com/blog-entry-1129.html#more私も同じような不満があったので、別の方法で対応して…

自己流花粉症対策

スギ花粉症の方にとって、 これから5月頭までマスクが手放せない季節が始まります。個人的な花粉症の経験則を数点書きます。・開始は1月の気温(最低高最高だか)の日からhttp://kusuribako.net/page025.html1月に入ってからの積算気温が高ければ高いほど早…

twitterはじめました

twitterに記事のもとになるネタを書き連ねてます。 書いた内容を見直すのにtwilogは便利だなあとは思った。 粉の人にtwitterを始めるとblog書くペースがおっくうになると言われましたが、 ペースは変わらず書くつもりです。

LUA仮想クラス側での実装の吸収

フレームワーク続報です。 Lua上にて、親となる仮想クラスを実装して、その上に押し決め(プリセット)の関数をもうけました。 未定義のプロパティに対して、フックをかませることが出来るので、読み書きについては、 たとえば仮想クラスの未定義メソッドに…

マップ実装

親フレームワーク側に動的にサイズを変更できる2次元配列のクラスを標準設置し、 こちらをLua側で操作するインターフェースだけを持たせる方法をとりました。 全部のオブジェクトに二次元配列が必要か?という疑問はありますが、 クラスの宣言しなければた…

課題のうち二つクリア

結果的に何はともあれ、余裕があるのはありがたいこと。 週末プログラミングで趣味仕事の課題の方をクリアしていました。