2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

誤動作

…間違って自分のエントリーにはてなスター追加してしまった。というかつく仕様なのか。 これはさておき、クリック間違いの導線というのは、ウェブ業界にはいかに多くあることであるよ。

食わず嫌いはよくない

googleカレンダー、試してみました。 はじめ、ちょっとばかり使いにくいかなと思っていましたが、 わからないパラメータの使い方がわかるにつれ、ふむ、使えるぞ。と思うように。 この今更感はなんだろう。 まあ、気づかないで終わるよりはまだ、過ぎたころ…

刷り込みと中抜き

○何故人は疲れきってもブラック企業を辞めないのか http://d.hatena.ne.jp/nakakzs/20091207/1260227006 辞めたら同業他社へは移らないのがルールだ こういう話を言われたときは、信じる前にちゃんと裏を取った方がいいです。 ほかにも言いたいことはたくさ…

Ideapad S12出ているなあ

GPU性能で注目をしていたIdeapadS12は既に登場していました。実に地味なデビュー。 http://kakaku.com/item/K0000065226/spec/ ATOMのCPU性能の低さはATOM機を実際に使って知りました。1.5キロだしなあ。 ちょっと扱いにくいですが、GPU及びCPUの性能も高…

LUA+XML on delphi

昨日は、バッチとして実行できるように簡単な基礎組みをしました. 一〇月末というのはひとまずスルーしてしまいましたが、その分出来ることは増えています。仕様が変わる超アルファ版仕様を楽しみたい方については、そろそろ遊び道具として提供できる予感。 …

お前も何かしろ

そんな界隈にいる私もうかうかしてられんというか、相も変わらず仕込み中ですが、 仕込み中は一部にはお見せできるぐらいにはなってきました。 ただ、公開スタイルによって大きく結果が変わってしまうのが こういうものの性質であるため、考慮中。 何より公…

町田ギークハウスの怪

今日ネットスター12月号を見ていたときに、 ニコニコ動画の開発者である戀塚さんの話に続いて、 ギークの話題が。すかさず、舞台は町田に。 カメラに、iktzさんの横顔が。 度肝を抜かれたーwカメラマンさん、かなりiktzさんに注目していて撮影していた模…

恐怖の生き人形

●歌って踊って光る「初音ミク」等身大ロボットが完成! http://www.nicovideo.jp/watch/sm9020236 どうも、そのサークルのOBですが何か。 すごいがんばっているというかびびったわい!!!!

見知った顔をメディアで見かける

知っている界隈が、メディアで露出しているのがまとめて2件。 こう、どうして出るときはまとめて出てくるのだろうか。 心が落ち着かなくなることであることよ。