2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

開発ツールの説明ぐらいはできますよ

先日悪友O崎に「主婦が毎日のつまらないことを書いているような日記だ」といわれた。 もうすこし具体的な出来事や情報を書いてくださいなと。 わかった、今度ソフトウェアシンセサイザーの情報とか、ビットマップ->パスの変換とか、説明できるように書いて…

計画も必要

勢いで日経新聞を脳内変換。MADなニュースを掲載です。 勢いに任せて写真も2003年度の折田先生像です。当時リアルに出会ってきました。

チューリップ球根大引け・急反落

チューリップ球根大引け・急反落――3週間ぶり5800円割れ、値下がり銘柄140超 17日のオランダ株式市場で蘭経平均株価は急反落。終値は前日比43円22銭安の5743円35銭だった。 5800円割れは2月2日以来約2週間ぶり。 8時30分に公表された2005年10-11月の実質農家…

勢いが必要

何事も思い切りが必要ですよね。そう、思いつきでも何か書いてみないと。 何もしないでうじうじしていたら負けです。 そう、思いついたときが吉日ですよ!よおし、ニュースにチャレンジ。

急ごう

時間のある今のうちにやれることやっとかないと。まずは出すもの出さないと、入るものもろくに入らない。 家財処分だ。引きこもりのインドアライフの人は、必ずといってよいほど物が多い。 売る、捨てる、スキャンして電子化(ぉ)の三大ツールで、大クエス…

癒されない系

偽山岡の撮った写真のうちで凄いものをいくつか「偽山岡の写真らいふ」としてFotolifeに公開してみました。痛々しいものを、よりぬきで選んでいる私の意地の悪さが出ているのかなあ。 癒し系という言葉があります、見ていてなごむ、ほっとするという雰囲気の…

仕事に一生懸命な人は輝いている

引越し業者の方のチーフの方が、はきはきした方で、仕事の速さ、機転の速さ、サービス精神、などつめの垢を煎じてのみたいぐらいにすばらしい仕事振りで、久々に感激しました。 偽山岡は、反面教師という言葉をよく口にする、ひねくれ者ですが、引越し業者の…

引っ越しました

本日引っ越しました。 荷物の搬送時、二トントラックが満タンになって実家に到着。 二トントラックが満タンという意味を汲んでください。 どうにか、実家の荷物部屋のスペースで確保できました。 翌日、両親に協力依頼していただき、荷物の占有面積がなんと…

リアル移転

神奈川から引っ越します。引越しで大変だ、と思いつつも、実際に取り組んでいる時間が少なく、手抜きをしているような私自身に気づいて愕然とします。 人間、気力がなくなると何事も進まなくなります。 まず、「脱」無気力からのスタート。

バーチャル移転

今日はあまり物を書くような気分でもないのですが、報告だけ二点させていただきます。 美食協会を、ホスティング先を、AKIRAインターネット殿から、SAKURA Internetに移転させていただきます。 維持費を減らすことと、サービスの向上が目的です。 ただいま、…